| main | お迎えしました(2) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.09.17 Thursday |  | - | - | - | 

お迎するまでの流れ(1)


キデイランド原宿店を久しぶりに店内を回っていたら
 かわいくデコっちゃおう!デコッチャオ を見かけて購入。
デコチャームがオリジナルで制作できたら楽しいかなと思ったからです。
カバンにつける事ができますが、
今、部屋のカラーポイントになっていますヽ(=´▽`=)ノ

時間つぶしで、店内を回っていたところ
Blythe、momoko、リカちゃん、Dal、Pullip・・・などの人形に目が奪われました。
その場で気に入ったのは、
【Pullip(プーリップ)・リトルダル(little DAL)】ブレーメンの音楽隊
【NEWリトルダル プラス】いかれ帽子屋/Mad Hatter 
 
今は、小さくてもこんなに可愛いのがでているのかと驚きと嬉しさがありました。
その場では、判断できず購入しませんでした。
しかし、実はキデイランド原宿店は、あなどれないお店でした。
普通にいろんな種類の子が並んでいたから、どこでも購入できると思ったら
ほとんど見あたりませんでした。用事がなければ、表参道にいかないし・・・

そこで、ドール&球体関節人形を調べてみました。
新たに興味をもったのが
韓国社の球体関節人形 [FELIX] Brownie Seriesです。
 
Andrea-MOMO(Doll Fullset)  / MOMO(Doll Fullset)
 
Small Comfort - Fairy(Doll Fullset)  /  Iliana FL-025

サイズの割には細かい関節パーツが多く、稼動範囲が比較的大きいので
なかなか興味深いドールです。
マグネットで本体と固定できる手や足、ヘッドの交換も簡単に楽しめるのが特徴みたいです。
しかし、近くのお店では扱っておらず
実際に手にとってお迎えをしたいところがありましたので、購入を見送りました。

また、実際的に購入はしていませんが、どうも販売ルートと会社に
問題があるようで、なかなか手に入らないようです。トラブルが多めとか・・・
可愛いドールなのに残念です。(購入している方もいます)

そこで、横浜のボークスに出かけてきました。
初心者には、スーパードルフィーの世界に圧倒されてめまいが・・・
2時間以上お店の中でウロウロヽ(;・ー・)ノ
かなり怪しい人になっていました。

ずっといろんな種類のドールを眺めてきましたが、
京都造形村の天使の里のドールが一番と感じ、どの子にするか検討しました。

お迎えしました(2) に続きます。
2009.11.03 Tuesday | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | スーパードルフィー(SD) | 

スポンサーサイト

2015.09.17 Thursday | 23:23 | - | - | - | 










SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
OTHERS