<< ガイドブック 手に入れる | main | 刺繍&ビーズ付ミニトルソー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.09.17 Thursday |  | - | - | - | 

SD ドレスブック

服を作るといっても、洋服は作ったことありません。
簡単なサマードレスに挑戦したぐらいかな・・・・
母上は、洋裁が得意で商売してたぐらいの腕前。ちゃんと教えて貰えば良かった(-_-;)
多少は、ミシン使えるのと手縫い、小物系は自分で制作していたからなんとかなるかも?
と甘い考えで始めることにします。

とはいえ、型紙がまず大きな敷居(/_<。)
しょうがないので、市販ので勉強と他の服で勉強することにしました。

ジェニー、リカちゃん用のドレスブックは、沢山でていますね


内容を見ていないので、参考になるのかわかりませんが
サイズが小さいので、デザインの参考のみとなってしまうかな。
・・・と、いろいろと悩んでいたら「スーパードルフィードレスブック」の存在を知りました。
  vol.1 ウエスト切り替えのワンピ&ドレス (作り方説明と実物大型紙付)
  vol.2 冬のロマンチックシーナリー (作り方説明と実物大型紙付)
  vol.3 胸キュン♡な制服デビュー (作り方説明と実物大型紙付)
 
 の三種類と、はじめてのドール・コーディネイト・レシピ の評判が良かったので
サイズは違うが参考本として購入。計四種類の本を購入・・・一気に出費(/_<。)  頑張るどぉ〜

ゴス・ロリこものを手作りしましょ
2009.11.16 Monday | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 趣味の書籍 | 

スポンサーサイト

2015.09.17 Thursday | 12:26 | - | - | - | 










SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
OTHERS