<< 専用椅子に | main | 組立のみ完了 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.09.17 Thursday |  | - | - | - | 

UVつや消しコーティング

今日は天気が良かったのと加工時間がとれたので
随分前に綺麗に洗い上げたボディにUVつや消しコーティングスプレーを一回かけました。

しかし・・・・今頃?というぐらい時間があいてしまいました。

何故かって?
 (1)時間がとれなかった
 (2)天気が悪かった
 (3)気が乗らなかった


とまぁ・・・理由があったのですが
一番の理由は、塗装ブースがないというか、ホコリ除けブースがないというのが
なかなか作業が進まなかったです。

塗装用スタンドして今までは割り箸をしようしていましたが、
今日は、ほとんど使用していない編み棒を利用。

安定させるために写真にある青い色の発砲素材に差して固定。
割り箸より安定よくなりました。



左にあるようなスタンドも知っていますが、
重みに耐えきれるか不安を感じて購入に至らなかったものです。

段ボールに差して塗装するタイプもありますが
更に無理っぽい気がして、自分の中では却下しています。

<特 徴>
エアーブラシ塗装やスプレー塗装に便利な回転式塗装台です。
テーブルとスタンドの2タイプをセット、ターンテーブルは直径16cm。
3種類の丸穴と角穴が開けられ、部品をつけたランナーごと差し込んだり、
付属のスリップで部品をはさんで固定することも可能。
また、丸棒や割りばしなどにパーツを両面テープでとめて、
穴に差し込む方法もあります。



他に良い方法がないだろうか?
みなさんはどうしているんだろう・・・・


これは、評判が良さそうなんだけど
どうなんだろう・・・
主人も塗装する予定。
今度、相談してみることにします。

<特 徴>
エアブラシ塗装時の必需品室内でエアブラシ作業ができるように、
模型用に新しく設計されたオリジナル塗装ブース。
・排気ダクトは樹脂製蛇腹式
・霧の飛散を防ぐミストガード付き
・組み立てはドライバー1本でOK

エアブラシ塗装を行うと吹いた塗料が空気中を漂ってしまいます。
Mr.スーパーブースは強力モーターとシロッコファンでぐんぐん霧を吸い込みます。そのうえ、とっても静かです。2段(ハニカムとペーパー)フィルターで排気も万全です。




憧れのホコリ除けブース!
これもいいよね〜〜
あるといいいのかなぁ・・・・今は、保留かなw

<特徴>
・降雨時、梅雨時など「かぶり現象」(白化現象)が
 起こりやすいときに、大変便利。
・塗装面にやさしい対流乾燥方式。


2010.10.05 Tuesday | 18:32 | comments(0) | - | U・NOA | 

スポンサーサイト

2015.09.17 Thursday | 18:32 | - | - | - | 










SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
OTHERS