<< UVつや消しコーティング | main | プチブライスの小物 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.09.17 Thursday |  | - | - | - | 

組立のみ完了

昨日の作業の続きで、組立完了
まずは記念撮影

太ももと太ももカバーを接着する部分で時間が、かかりました。
ボークスMSDみゅうの作業にはなかった行程でもあり
えっ!って思ってしまいました。

というのは、すぐ接着ができなかったからです。
バリが、かなり大きくあったため、
少しずつ削り落とす作業をし、面と面の接着面の整えや凹凸部分の調整を
しなければなりませんでした( ̄□ ̄;)

ユノアって、こういうものなのかなぁ・・・と…( ̄。 ̄;)ブツブツ考えながら調整。

なんとか、調整できたので接着行程へ。
接着剤には透明度がある「ウルトラ多用途 SU」を使用。
何を使用して良いのかわからないので、最近購入した超強力接着剤を使いました。

コニシ ボンド ウルトラ多用途SU

容量:25ml
用途:多用途
成分:シリル化ウレタン系
ヘラ1枚付入り数:1本

これが良いのか判りませんが
試しに利用しましたので、
もしこれをみて、使おうなんてお薦めできませんので
自己責任で・・・(;´ρ`)

デコったり、ビーズなどにはお薦めらしいボンドで購入したものです。


とりあえず、組立をした個人的感想ですが
ボークスのMSDしか組立だけの経験者なので、比較するとしたらMSDだけです。

 ☆まず思ったのが、手や足を外したりするのは、ユノアの方が気軽にできない。
 ☆いつもなのかは不明だが、ユノアの方がパーティングラインが多い気がします。

後は、関節の造形が随分と違うので、ヌードと着せた時、ポージングさせた時の差が
どれたけでるのかは現時点では不明。

まだまだ行程が残っています。
今日は、これでとりあえず寝て、明日というか・・・
午後からまた取りかかれたら塗装の続きをしたいと思います。

ウトウト(〃´`)〜o○◯・・・
2010.10.06 Wednesday | 00:57 | comments(0) | - | U・NOA | 

スポンサーサイト

2015.09.17 Thursday | 00:57 | - | - | - | 










SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
OTHERS