<< 「トイザらス」へ行こう! | main | もっと知りたくて・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.09.17 Thursday |  | - | - | - | 

天気は晴天だっ!

予報通り、ピーカンでございます

    \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

ということは、「UVつや消しコーティング」ができる日でございます。
しかも、風がほとんどない!良い日ではありませんか(*^_^*)

でも・・・
雨のおかげで干せなかった洗濯物とか布団とか干してあるし・・・・
午後から時間をみてやることにしました。


今回、よく考えてみたら、2体一緒にスプレーをかける予定をしていました

  がっ!

        スタンドがたりません!

しかも、ゼロは、でかい!重い!ので
今まで使用していたスタンドでは倒れてしまう恐れがあります。

   (*'へ'*) ンー・・・・

どうしようかなぁ・・・
考えている時間がもったいないので、先にちびユノアから準備にかかりました。


今日は天気が良く、風がほとんど無いので
念入りに2〜3回は吹けそうです。

ゼロをどうしようかなぁ・・・と悩んでいたら 良いアイデアがっ!

     ъ(`―゜) 



それは針金を使う事です! 
主人によく誉められるというか、感心されますが
色々と道具やらプチ発明をしちゃう人なんです(自分でいうかヾ( ̄o ̄;)オイオイ)

針金なら、ゼロの組み立て用の変わった穴に上手く差し込んで
固定できそうな予感です。

      □ □ □ ヾ(*⌒▽⌒ヽ) ゴソゴソッ

じゃじゃーーん! 完成したのがこれです。↓


慣れている人からみれば、突っ込みたくなる所もあるでしょうが
このまま突入です!



この針金戦法は意外と成功かもしれません(思いこみw)

横にしたり、縦にしたりと針金を軽く曲げたおかげで下に落ちないので

縦に吹きかけてもOK!
丁寧に吹きかけては、スタンドに戻すという作業を繰り返しました。


一番の問題は、太ももと胴部分。重いし固定しにくい。

しかし、写真のように上手くいきました。


吹き終わったら、スタンドに戻して乾燥タイム。

なんとか無事に終了〜♪
ダマになっている可能性もあるけど、それも愛嬌〜ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
自分で仕上げていく楽しさがあるのだからw

雨の間、見落としていたパーティングラインを削っていました。
しかし、かなり酷い所があったのです!!!

それは、親指の所です。
思いっきり削るようにしつつ、少しずつ削っていきましたが、
爪と親指とのバランスでいくと
写真ぐらいが限度かなぁ・・・・と思っています。



まだ、綺麗になりそうな所もありましたが、だんだん飽きてくるんですよ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
短時間で仕上げようと思っているからなんでしょうが
集中力がプチって切れてしまうのです。

まぁ、のんびりといきます(;´ρ`)

2010.10.11 Monday | 16:56 | comments(0) | - | U・NOA | 

スポンサーサイト

2015.09.17 Thursday | 16:56 | - | - | - | 










SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
OTHERS