<< 新素体の DDS | main | マクドナルド フードストラップ >>



2015.09.17 Thursday |  | - | - | - | 

一晩漬けた後は、磨き

昨日、離型剤を取るために中性洗剤にて一晩つけておいたので、
そろそろ良い感じ?かなと作業を続けることにしました。

パーティングラインを消すために造形村セラカンナ(甲刃) にて丁寧に削り
造形村スポンジペーパー #240〜#320 にて 磨きを入れた。

写真は、グロテスクかな(・。・;)


自分だけの感想ですが、MSDのボディより素材は柔らかいのかな?
削りやすく、磨きやすい。
乾燥が終わった後、再度表面チェックをしますが
綺麗にしあがっているのなら、MSDより作業がしやすいとういうのが感想になりそうです。

気泡や汚れは、磨いた感じでは出てこなかったし、極端に薄くなっているところもなく
当たりの素体だと思われます。
まぁ・・・自分が満足ならいいかとヽ(´ー`)ノ

今日は、ここまでの作業で終わり。
次に造形村スポンジペーパー #400〜#600 → #800〜#1000  と順番に磨いた後は…
ボディペイントしないのなら、
いつもどおり、フィニッシングパウダースプレーをかけちゃうけど
さて、どうしよう。
してからもペイントできるから、組み立てる前に一度かけておくかぁ・・・

ε=(〜Д〜;)疲れたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2010.08.29 Sunday | 15:01 | comments(0) | - | U・NOA | 


2015.09.17 Thursday | 15:01 | - | - | - | 










SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
OTHERS