

2015.09.17 Thursday |  | - | - | - | 

忘れていたのが当たる!

何が当たったかというのは
ゆうパック企画の日本全国選べるごちそうキャンペーンです。
2010.8.6に終わったものですが、
申し込んだのが、2か3回ぐらいで覚えていなかったです。
ぜいたくコースではなく、「ちょっとしあわせコース」ですが嬉しいです。

主人の好みで、考えると
 
第一位 千葉県 焼き豚ハム
  ウインナーセット[冷蔵] 肩ロース200g、直火焼きポークローフ230g、
  熟成あら挽きポークウインナー110g×2

第2位 長野県 信州戸隠
  そばうどん詰合せ 信州戸隠そば200g×3、北国特産釜あげうどん250g×3、
  名代そば信州戸隠そば200g×3、北国特産釜あげうどん250g×3、名代そばつゆ50ml×6

第三位  香川県讃岐
   切麦饂飩セット讃岐切麦太打ちうどん200g×4、
   讃岐切麦細打ちうどん200g×4

後は、
奈良県 三輪素麺 50gx20
岡山県 一番のばし手延べうどん 200g×5
長崎県 博多ラーメン一番鷹 12食

を選ぶ予感(^-^)

主人が帰宅したら、選んで貰う予定ではあるが
私が好きなのは絶対に選ばないだろうなぁ〜←めっちゃ苦手なのがあるので(爆) 
夜を楽しみにしていよっと(^^)v
続きを読む >>
2010.09.22 Wednesday | 12:18 | comments(0) | - | 日記 | 

商売繁盛!ラッキーヱビス缶

発売日から随分とたってしまいましたが
主人の誕生日にと両親より貰っていた「ヱビス」様
ビール大好きな主人にとってもは、何よりも嬉しいプレゼントのようで
毎年、「ヱビス」様を頂いています。

しかし、ビール在庫がまだあるのと、美味しいのはすぐ飲むのは・・・と
結局、9月となってしまいました。

で、やっと今日、箱をオーップン!

「おぉ〜〜〜〜〜〜〜」
 
  また、主人の雄叫びが聞こえてきました・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「これ、みてみて!」

ななぁんと
  ビール工場でしか見る事ができないはずの「ラッキーヱビス」がっ!

一箱の中にクーラーバック四個
その中に6缶収納されていおり、二本がラッキーヱビスという
なんとも縁起が良いプレゼントを頂いたのでしょう。

調べてみると・・・・
ヱビス120年記念限定品。
「商売繁盛!ラッキーヱビス缶」7月28日(水)発売。
鯛が2匹のラッキーヱビス缶は商売繁盛の縁起もの。今しか会えない特別なビールです。

へぇ〜〜〜
なかなか良い企画ですねヾ(^▽^*

まぁ、そんなわけ・・・うちのチビ達がワラワラ・・・
続きを読む >>
2010.09.20 Monday | 15:11 | comments(0) | - | 日記 | 

ドール棚完成!

10/9からドール部屋を拡張するために
ゴソゴソと荷物を段ボール詰め、捨てる予定だった品は(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

    今日、なんとか棚は完成!

ドール達へのホコリ除けカバー追加と
拡張したため、今までのカーテンが使えなくなったため
新たに手持ちの布地で制作。

母から貰ったもので、レインコートを作るのに良い布地。
薄いグリーンに白い水玉模様です。部屋が、プリティ&爽やかな感じになりました。

遮光については、窓際につけてはいるので
予算の関係で、ドール棚へのカーテンは、そのレインコート用の生地で制作。
 ※布地の名前よく知りません。水をはじきやすい感じです(ーー;)
普通のコットンとは違い、生地の折り目が細かいためホコリが貯まりにくいだろうと言う判断。


「やっと終わったのね!ずっとウルサかったわ!」と言っていたか知りませんが、
三人ギューギューに座って、記念撮影ヽ(=´▽`=)ノ


細かいモノは、まだまだ片づけが終わっていませんが
主人が、ゆっくりやれば良いよ という言葉に甘えて、
しばらく引っ越した状態のまま(;´ρ`)

お詫びに 主人の部屋の趣味コレクションの棚を整理しました。
引越を何回か経験しているせいか、
うちの棚は、基本「エレクターandメタルラック」です。
そのため、拡張の限界はありますが、スペースに合わせて棚が作れるのが大好きです。
主人の部屋の棚は、拡張するねと言いながら保留だったので
今回の模様替えに合わせて、一気にやりました。
   しかし、かなり重い作業なので さすがに(┐・・┌)ゲッソリ…

 筋肉 プルプル
       腰 Σヽ(゜Д゜; )ノイタ
             親指 けんしょうえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
   湿布  (=゜-゜)ノ□ペタッニャン

むぅ・・・こういう作業は、日頃の運動不足と年齢?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
体力の衰えを感じます(T.T)

ドール達が、伸び伸びと棚に居るのを見ると癒されるから
 傷みなんか・・・飛んでいけ〜〜〜〜〜(願)
              
うが〜〜と悶えていたら、主人から情報が・・・・
続きを読む >>
2010.09.19 Sunday | 23:33 | comments(0) | - | 日記 | 

忘れていた!

今日、ボークスに行く用事がないと思っていたら・・・
有りました!!!

 「こまめのスーパードルフィーちょこっとカスタムレッスン Vol.3

うみゅぅ・・・・来週にでも行けるといいがヽ(゚ー゚;)ノ

そういえば、
ちびドレス 「あひるさん ピンクセット」 「あひるさん ブルーセット」
9月25日(土)より販売されるのが、決定されましたね。
いや〜これは、クラッとくる可愛さがあるから・・・・ポチッと行ってしまいそうです。

幼SDは、いるだけでプリティだから危険だ(謎)
2010.09.18 Saturday | 22:19 | comments(0) | - | 日記 | 

ボークスの9月新作ドレス発表会

明日から、9/18-19にボークスショールーム、天使のすみかなどで始まる。
 「天使のすみかフェア&スタンダードフェア・2010開催」
 「9月新作ドレス発表会開催」

 【イベント内容】 詳細サイト
  ●天使のすみかフェア…天使のすみかフルチョイス2010年度版リニューアル
  ●スタンダードフェア…新作MSDスタンダードモデル発売
   スタンダードモデルリニューアル
  ●9月新作ドレス発表会…新作ドレス&シューズ発表

写真を見る限りでは、フルチョイスの「MSD-F-05」はなんとなく良いかな。
しか〜〜〜し、私はユノアで散財しちゃったので、写真だけで堪能する予定です。

早く、部屋の模様替えをすませて、ドール達を安心させないと(^_^;)
組立やメンテが終わってない娘が、増えてきたし・・・・


最近、可愛いと思うけどボークスからでる洋服に興味を持たなくなっちゃったのよね〜
限定の子の服は、可愛いのもあり ほれぼれするデザインもありますが
ほぼ、すぐ飽きてしまうのがボークスのドレス。

飽き性のせいかなぁ・・・・
なんででしょう  (*'へ'*) ンー

アレンジができないせいかなぁ・・・一デザインで完成されており
いろいろと服を組みあわせて遊びたいというのには、
当てはまらないデザインがほとんど。(組合せできるのもありますが)

主人は、あるものをそのまま着せるだけで満足させているのを見ていると
自分なりのコーディネートの楽しみがないと面白くないと感じるせいのようです。

最近は、主人のドールのコーディネートも担当する事になったので
その娘にあった組合せで考えるのは大変ですが、面白いです。

買い出しやら用事のために車で遠出。今日は忙しかったです。
  体がクタクタ・・・
       (´ρヾ) ネムネムゥー
2010.09.17 Friday | 22:24 | comments(0) | - | 日記 | 

BABYより リーゼ届く!!!!

8/21にBABY,THE STARS SHINE BRIGHT にて
リーゼロッテ&シャルロッテの予約販売をしているとっ!騒いでいたのが懐かしい・・・

商品発送しましたっ!てメールにて連絡がきていました。
 本日の朝!届くから 気持ちが  .. ... ....  ... ((o(б_б;)o))

ピンポーン
  
                キタ―――(゜∀゜)―――!!!

続きを読む >>
2010.09.14 Tuesday | 13:55 | comments(0) | - | 日記 | 

ファクトリーショップ湘南へ

えっくす☆きゅーとに興味をもったので
アゾン直営店である「ファクトリーショップ湘南」へ行ってきました。

Miuのためにと専用スタンドやハンドパーツ
靴と洋服、下着などなど・・・軽く一式購入。

ニッキ用には、靴が欲しかったので三足セットのを購入。


て、事でMiuのお着替えです!


可愛い!(〃∇〃) ナイス☆

さすが専用スタンドです。安定感が違いますw
そのため前日に購入したスタンドは、ニッキ用に調整することにしました。
尻尾の部分も問題なくセットできました。

ニッキの洋服は・・・・今回は見送りしました。
お店で、専用の服ではないのをニッキ用にと購入。Miuにも着用可能ぽかったし。

で、商品を調べてみたら
 Girly Style ガーリースタイル :ぷちモードコレクション 
 (6)チェックトップス&デニムスカート

バービーかジェニーのサイズらしいです・・・構わず着用ですよ! 



後ろ姿は・・・
 厳しいかなぁ〜(^_^;) スカートの丈はOK!

ニッキ用のシューズセットは、可愛い!他のも欲しくなりました!

△スリッポンとバレエシューズ、ウエスタンブーツの3点セット(ライム)

さて、主人なんですが
お店に並んでいる「えっくす☆きゅーと」シリーズの娘っ子達に萌え!
かなり悩んでいたようですが、今日は洋服だけに止めました。

帰宅後もかなりもだえ苦しんでいましたよ(笑)
遅めの夏休みがとれて、ゆっくりと体を休めようかと言っていたのに
イベントやお店へと反対に忙しい状態に・・・・
              お疲れ様です m(_ _)m
2010.09.13 Monday | 23:57 | comments(0) | - | 日記 | 

ゴールド届く

聞いてはいたけど、ピッカピカのど派手〜な
ボークスニュースVol.40 2010・秋 記念特大号が手元に届きました。
内容は、 
● 「天使のすみかフェア&スタンダードフェア2・010」情報
● 「天使降臨2010・秋」開催直前情報
● 「ドルフィードリームギャザリング・2010」
● ちょこっとカスタムVol.3 発売直前情報
● ボークスVS/VIP ☆ Dollfie Members Journal
● 「HOBBY ROUND4」 
● SWS Ta152H-1 予約特典フィギュア原型初公開
● VOLKS NEWS Vol.40 記念特大号 特別企画

でもって、VS/VIP会員向けには、以下の7種類のお知らせ等がはいっていました。
『Vol.40記念特大号アンケートはがき』
『復刻版 ボークスニュース』
『特製コレクションバインダーご注文用紙』
『ホビーラウンドプレオープンご招待券』
『天使降臨2010・秋 ご招待状』
『誌上限定通信販売申込用紙』
『ようこそDD Vol.3』

色々と入っており、豪華!の一言です。
今回は、DDが充実しているのかな。

私的には、幼SDが可愛いじゃん!ヽ(=´▽`=)ノ
2010.09.11 Saturday | 22:05 | comments(0) | - | 日記 | 

げっそりする物欲の山

昔から、物欲は強い方だったと思う。
それでも、結婚した頃から徐々に物への執着が弱くなってきましたが
過去の物欲の山は、なかなか減りませんでした。

引越をくりかえすと流石に置ける容量が決まるため、処分しなければなりません。
広いところへ引越をすれば、たしかに物を収納できるのですが
その置くスペース分に賃貸料なり支払っているかと思うと馬鹿らしくなり、
3〜5年は姿をみない、使用していないのは処分するべきだなと判断して
ここ数年は、少しずつですが過去の遺物を処分しています。

それでも、減ったとはいえ山のようにあります。
幸か不幸か、収納上手というか、物を綺麗にしまうこむという
天才的な才能のために
片付け始めると
 どんだけ〜〜〜というぐらい、出て来ます。

ダンボールに詰めて、廊下に山積みにしていますが
引越したてのようです(^_^;)

今回は、一番大切にしているドールの置き場所を確保するために
過去の遺物は処分すると心に決めて、頑張っていますが
かなりキツいです・・・・
休憩をとりながら、整理しているのでなかなか進みません。

そんなわけで、ゆっくりとドール達を愛でてる事ができないヾ(>y<;)ノ

2010.09.10 Friday | 22:14 | comments(0) | - | 日記 | 

ドール部屋拡張

ユノア増員の予定に入っていた時点で、現在のドール部屋拡張が決まっていたが
リーゼ双子事件もあり、早々に拡張をしなければいけないとアセっています。

台風がさり、涼しくなった事もあり部屋の模様替えをすることにしました。
私の場合・・・掃除=模様替えの図式があり
昔から、掃除ができないんですよ(^_^;)

掃除するなら、模様替えしちゃうという「困ったちゃん」なんです
結婚してからは、随分とその気持ちを押し殺していましたが・・・・
やはり回数は多いです。
使いにくいと感じたら、即やりたい!って感じで
体調が悪かろうが、腰がいたかろうが、行動に移ってしまうので
主人の辛労もたえないことでしょう・・・...( = =) トオイメ

増えた荷物の整理をかねて、整理を始めたのですが
引越をするびに痛めたギックリ腰が、最近うずくので長期戦の模様替えにする事にしました。

いらない物は、捨てる方向ですっきりとした部屋にしていこうと
目標高く片付け中・・・


     (´ヘ`;)ハァ

2010.09.09 Thursday | 22:34 | comments(0) | - | 日記 | 
<< | 2 / 5 PAGES | >>

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
OTHERS