

2015.09.17 Thursday |  | - | - | - | 

お出かけ用ドール・バッグ

明日、ドルパ22へ行く際にドールと一緒となると、やはりドールケース等が必要になってきます。
しかし、バイオリンケース や ドールショップ ゆめみ亭のドールケース・キャリーなどは
持っていないし、現在購入予定はありません。(間に合わないし(爆)

それならとドール・バッグを手作りする事にしました。

<未来(みらい)ちゃん用>
  
折りたたんだ状態 / おくるみ用とバッグ

  
色写り防止のため、中は白 スナップボタンで固定 / バッグに入れた状態

  
顔を出して歩き回りやすく / 後ろに背負った状態


ABS等の硬いシートを入れて、軽く強度をつけて完成。
バイオリンケースのような強度はないので、取り扱いには注意は必要ですが
一緒に撮影に出かける場合には、このくらいが良いかなと思っています。
主人は気に入ったようなので良かった(*^_^*)



<陽菜(ヒナ)ちゃん用>
  
ポシェットタイプで、顔を覗きかせる事も可能


陽菜(ヒナ)ちゃんのおくるみが、時間的に間に合わなかったので
手持ちのスカーフでクルクルっと巻いて、明日おでかけする予定です。
2009.12.05 Saturday | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 小物 | 

ドールカバー その1

わが娘達は、アクリルケースに入れることもなく、
ドールスタンドにて部屋に置いてあります。

普段、ホコリよけ&日よけ用になればとスカーフを巻いていました。
可愛くないのと、日よけにはなっていないのが気がかりでした。

遮光カーテンでも購入しようかと思ったのですが、今は節約したい時(-_-;)
近所の100円SHOPで、時々カーテンの端切れが売っています。
遮光級はわかりませんが、三級でも良いかもと選びました。


端切れのため、布サイズが限られているからなかなか厳しいところもあります。
でも裾にはフリルをつけ、トップには黒いリボンを飾りました。
全体でみるとこんな感じです  
ドールタワーの出来上がりです。上から被せるタイプになります。

次の娘っ子にもカバーを制作。
カーテン生地は、もうないので別の布で。

トップにはリボン付。内側は、保護するためにフリース生地を選択。
水玉模様で可愛くできあがったとも思います。
他の娘っ子にも用意してあげるつもりです。
材料費:布地三種類×105円=315円
−−−−−−−−−−
余った布地で、スカートとバンダナを制作。暖かくなったかな?(笑)
2009.12.02 Wednesday | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 小物 | 
<< | 2 / 2 PAGES | 

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
OTHERS